FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも応援クリックありがとうございます。(^▽^)/
ポチっとこちらを押して頂けると励みになります?↓↓
 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こどもの杜 あきまつり

こんにちは
カフェスタッフのモカです。


11月6日はみたけ台にある「こどもの杜」のあきまつりでした。
行かれたかたいらっしゃいますか~
モカも子どもと一緒に行ってきましたよ~。


こどもの杜


園内は小さいお子さんを連れた親子連れや小学生たちで賑わっていました。
各種模擬店やゲームなど、
子どもにはワクワクするものがいっぱいです


こどもの杜


実はモカと子どもは毎年、お友達を誘って遊びにきているんです。
おまつりが大好きなのも理由ですが
園内にいるうさぎやポニーに会うのを楽しみにしているからなんです


こどもの杜

こちら、ポニーのココちゃん
50円でにんじんを買って餌やリをしました。
家から野菜を持っていけば買う必要はないんだけど
この日はうっかり忘れてしまいました~


こどもの杜 こどもの杜 


うさぎさんと山の上にいるやぎさんチーム(笑)
この他にもモルモットやクジャクなど、たくさんの動物と触れあうことができます。


こどもの杜 


外の階段を上っていくと公園があります。
この日もたくさんの子どもたちが遊んでいました!


こどもの杜


さらに階段を上っていくと、やぎさんがいる3階です。
大きなすべり台もあるんですよ~。


こどもの杜


館内は抽選会場になっていたのですごい人・人!
普段はプレイルームになっているのですが、
この日は片付けられていたので何もありませんでした


そうそう
このプレイルーム、床暖房が入っているので足元ぽかぽかなんです。
冬はなかなか外で思いっきり遊ばせてあげられないので
小さいお子さんをお持ちの方はとっても重宝すると思いますよ~。


屋内施設は、保育園や幼稚園の団体優先なので
いつも利用できるわけではありませんが
11月は12日、15日、17日、21日が一般開放の日になっています。
ただし、予定がかわる場合もあるので事前に確認してからおでかけしてくださいね。


場所はちょっとわかりづらいですが、
みたけ台中学校と中里学園の間にあるトトロの森のようなところにあります。


藤が丘駅または青葉台駅より、東急コーチ藤が丘駅~青葉台駅循環バスにて、祥泉院前下車徒歩7分
市ヶ尾駅より小田急バス柿生行きにて中里学園入口前下車徒歩10分


STYLE CAFEの青葉台ライフマップおでかけ・公園ページにも
詳しく載っているので参考にしてくださいね。


こどもの杜
横浜市青葉区みたけ台26-17 
045-972-7700

いつも応援クリックありがとうございます。(^▽^)/
ポチっとこちらを押して頂けると励みになります?↓↓
 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

twitter

プロフィール

STYLE CAFÉ 店長

Author:STYLE CAFÉ 店長
♪カフェ店長 テリア
年齢不詳の美人!?店長。
熱いコーヒーでホット一息する時間が、至福の時。。



♪カフェスタッフ モカ
青葉台居住歴20年。
緑多い青葉台の街でショッピングしたり、愛犬とのお散歩を楽しんだりする時間が何よりも好き。



♪カフェスタッフ マンデリン
青葉区居住歴12年。
食べ歩きが大好き。でもナイスボディを維持するために、毎日の散歩が日課。



♪カフェ看板犬 ショコラ(♂3歳)
陽気で甘えん坊。自分が犬だという自覚がない。陽だまりでビスケットを食べることと、お客さんの会話を聞きながら、お昼寝するのが何よりも好き。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。