FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも応援クリックありがとうございます。(^▽^)/
ポチっとこちらを押して頂けると励みになります?↓↓
 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

新緑の季節到来!寺家ふるさと村散策

こんにちは
カフェスタッフのモカです。


私のだ~いすきな新緑の季節がやってきました

今の時期って外を歩いているだけで、とっても気持ちいいし、
木々からパワーをもらっているような気分になって
とっても幸せな気持ちになります


先日、寺家ふるさと村でたくさんの新緑パワーをもらってきたので
ブログを見てくださっているみなさんにもちょっぴりおすそわけしますね。



jike-1.jpg

青葉台駅から鴨志田団地行き、寺家町循環バスで約10分ほど。
バスを下りると、とても青葉区とは思えない里山の風景が広がっています。

もう少しすると田植えなのかしら

田んぼが広がっているのも「THE 日本の風景」ってかんじで落ち着きますよね




jike-3.jpg



寺家ふるさと森と呼ばれている山の中には
農業用水用のため池(熊野池、大池、むじな池)があります。

写真の熊野池はヘラブナ専門の釣り堀となっていて多くの人が利用していました。
ただ、残念ながら水深が深いため10歳未満のお子さんの入場や見学はできません。
うちの娘はまだ行けないわ~。
う~ん、残念



jike-4.jpg


私も初めて見たのだけど、これ藤の花ですよね
道行くおばさまたちもキレイね~って見とれていましたよ。



jike-5.jpg


たっぷり森林浴をしたあとは気持ちがいいけど
お腹も減った~~

ということで四季の家でちょっと一休みすることに



jike-7.jpg


寺家乃鰻寮さんの外のお席で、お団子と抹茶のセットをいただきました。
ここの席はペットもだそうですよ。

今度ショコラも連れてきてあげようっと



jike-8.jpg


ふるさと村ってこんなに広いんですね~。
とても半日では回りきれないですね



jike-6.jpg


毎年、5月下旬から6月中旬にはホタルが見られるとあって周辺はとても混雑します。

ですが、寺家ふるさと村の農地・山林は、農家の個人所有物です。
農家のご好意で提供していただいていますので
お互いにマナーを守って利用しましょうね。



スタイルカフェの「おでかけ・公園」ページにも寺家ふるさと村情報が紹介されています。


こちらもぜひ参考になさってくださいね


いつも応援クリックありがとうございます。(^▽^)/
ポチっとこちらを押して頂けると励みになります?↓↓
 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リンク

twitter

プロフィール

STYLE CAFÉ 店長

Author:STYLE CAFÉ 店長
♪カフェ店長 テリア
年齢不詳の美人!?店長。
熱いコーヒーでホット一息する時間が、至福の時。。



♪カフェスタッフ モカ
青葉台居住歴20年。
緑多い青葉台の街でショッピングしたり、愛犬とのお散歩を楽しんだりする時間が何よりも好き。



♪カフェスタッフ マンデリン
青葉区居住歴12年。
食べ歩きが大好き。でもナイスボディを維持するために、毎日の散歩が日課。



♪カフェ看板犬 ショコラ(♂3歳)
陽気で甘えん坊。自分が犬だという自覚がない。陽だまりでビスケットを食べることと、お客さんの会話を聞きながら、お昼寝するのが何よりも好き。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。